
努力を惜しまず見返りを求めない石です。
周囲から頼られ信頼されますが、自分と同じように相手に対しても求めてしまうと孤立してしまいます。
周囲との調和は忘れないようにしましょう。
まるで夜空のような輝きを放つオニキスは、古代インドやペルシャでも邪気払い、
魔除けの石として使われて来た歴史があり、キリスト教ではロザリオにも使われてきたようです。
そのオニキスを身につけることで、心身のバランスを整え、忍耐力を強めて落ち着きを与えます。
オニキスはネガティブな気を吸い取り、石の中の暗闇に閉じ込めてしまうと信じられてきました。
嫉妬や妬みなど他人からの悪意を跳ね返し、持ち主を保護して、トラブルに巻き込まれるのを防いでくれるといわれています。
困難な状況においても冷静に対処できるよう促し、誘惑を退け、気持ちをしっかり持って行動できるよう導いてくれるのです。
忍耐力や自制心を高め、理性的な思考力と強い意志を武器に、物事を最後まで達成できるよう力を貸してくれるでしょう。